syachiku-kのブログ

日々の葛藤を発信してリフレッシュしよう

2018-01-01から1年間の記事一覧

ピット内作業

これで一度死にかけた事がある。 慣れと怠慢である。 一度入った事があるピット内だからといって次に入った時に酸素があるとは限らない。 一度目は初めての事なので当然酸素濃度計を使い酸素のチェック! 酸素が薄いので送風機ON! 二週間経ってからもう一度…

ヤル気が出ない

そもそも ヤル気なんかはじめから無い。 しばしば訪れるこのヤル気無い問題。 どうにかしたい。 只々毎日を無駄に過ごしているだけの無気力試合。 日々引き分け。 勝ちも負けも無い。 そりゃぁヤル気などという感情は皆無。 何か楽しい事やりたいなぁ。

マウントポジション

ビル管理という職場は特にこの傾向があると思う。 要は先にその職場に入った者が立場を牛耳る事ができる(出来やすい)。現場によっての癖がかなりあるから。。。 その人が人間的に問題の無い人なら問題はないのですが、ほぼほぼこの業界は曲がった方が多い…

いちいち文句言う奴

世の中には自分と違う考えを持つ者を排除したがる人間がいます。 その者が立場的に上位にいれば完全なパワハラです。 困ったものです。 私の職場にもあなたの職場にも多かれ少なかれいます。 隠れて圧かける人もいれば、堂々と高圧かける人もいます。 圧かけ…

クレーム処理

もう何度も平謝りし過ぎて10円ハゲできそう。 何なんだいったい。 俺のせいか? 自分の失敗ならなんぼでも謝りますが、人の分まで謝らなきゃダメなのがビルメンの仕事。 ホントにこれは俺のしごとか? 電気屋さんで働いていた当時、ビルの電気工事をしに行っ…

いまだに飲酒運転する馬鹿

これだけ飲酒運転はダメよと言っているのに 飲酒運転する馬鹿。 どうしようもないですね。 タクシー使いなさい! ここで一つオススメ!! 自分の身を守るためにドライブレコーダーを取付けるべし!!! 今やそんなに費用が掛らないです。 不思議と取付けてか…

ビルメン三種の神器

最近は4種の神器。 ハッキリ言いますとそれでも足りない。 てか、資格だけあっても意味が無い、、 てこともない。 どっちやねん! どこの世界にも資格は無いけどテクニックだけはある人もいるけど、それだけでもダメ。 何せ、資格が無いと請負うことができな…

忘年会鬱

12月 もうすぐ年が明ける 忘年会シーズン 行きたくない 会社の人間とは仲良くならなくて良し! 現代人の特徴? 昔は、昔は、上司に飲みに連れて行かれ? うるせーよ! そういう人間とは飲みに行きたくねーの! 酒は大好き!タバコも大好き!女、大好き! だ…

とにかく人が嫌い

とにかく 嫌いなんです 人が できることなら誰もいない街に住みたい。 いや、 それは言いすぎた ともあれ鬱手前のスレスレを生きていかなくてはならない苦悩。 あと何年も生きていかなくてはならないと苦悩するより、毎日を楽しく生きていたいと分かっちゃい…

チーズケーキ専門店

美味しいチーズケーキが食べたい! と言う事で、札幌市チーズケーキ専門店のボーノボーノに行ってきました。 店内に入るとチーズの良い香りが! いろいろ種類があったので4種類入ったチーズケーキのセットを購入! プラス一番人気のケーゼを購入 珍しいのは…

小樽でアブラコ釣れた

こんにちは! 本日の釣りは大好きな小樽港にて鯖釣りのはずが、アブラコ(アイナメ)釣れた!! って事で、、、。 サバ、爆釣れ!チカ1匹、アブラコ1匹。 今日の釣果でした。 11月の小樽はなかなか寒い。それでも釣人はなかなかいました。前日の石狩港とは大…

温泉饅頭

温泉に行ったら外せないお土産。 温泉饅頭。♨ 何故か無性に食べたくなる事が有り、今日がまさにその時。 と、言う事で、温泉に行くのは大変なので、温泉饅頭を作ってみました。 作り方は簡単、小麦粉、重曹、黒糖、水、小豆。 以上!! 規定分量を入れ混ぜ混…

スプラトゥーン2

ゲーム大好き人間の私。 只今ハマっているゲームは スプラトゥーン2 去年発売のこのゲームは任天堂Switchでやれるのですが、これが面白い。 メインのゲームは4対4のチーム戦!インクをいっぱい塗ったチームの勝ちなんだけど、色々な武器(塗り道具)があり、…

煽り運転

北海道で初、煽り運転で逮捕! こういう輩はDonDon逮捕しちゃいな!! 正直この滝下という男よりもっとヒドイ煽り野郎はイッパイいる。 Youドンドン逮捕しちゃいなよ。 ドライブレコーダーは必要です。 私も買いました。 amazonで4000円の中国製 なかなか良…

ホームレス

最近YouTubeでホームレスの動画を見てる 彼ら(彼女ら)は何故ホームレスになったのか。 コメントを見ていると同情よりクズ呼ばわりの方が多い。 何故だろう。 自分はホームレスにならない自信があるのか。 この世の中、鬱になる人工は多い、鬱から仕事や家…

ラーメン

ラーメン とにかくラーメンが好きな人は多い。 こだわりが強い。 話が盛り上がる。 やたら勧めるがイマイチ。 ケチつける。 食べ方を指定する。 ここまで来ると日常食と言っても良いでしょう。 味覚は人それぞれ違うんだから、自分好みのお店を見つけて美味…

ルーフドレンの詰まり

お仕事です。 ルーフドレンが詰まって屋上にプールができています!! ルーフドレン 建物の屋上にある雨等の水を排水する配管の事で、管そのままでは落ち葉等で詰まってしまうため目皿がついているのだが、それも閉塞する為、偶に掃除してあげなきゃいけない…

苫小牧西港

にてチカ釣り 先客が居たので邪魔にならないように少し空間を空け隣で釣ることに。 「隣いいですか?」 「いいよ。ここは俺の釣り場なんだけどな。」 余計な事いうんじゃないよ!「いいよ」で止めときなさいよ、いい歳して。 聞き流して釣りしてたら 「だめ…

自己啓発クソ喰らえ

人間はより高い次元に! うるせーよ 意識の高い人間に! クソ喰らえ 自己啓発関連の記事はとにかく多い。意識高い系のウザったらウザイこと。 本、DVD、セミナー等みんなスッキやねー! やりたい奴はやればいい やりたくない人間はやらなきゃいい!! それじ…

人間関係

面倒臭い 人と関わり合う事 疲れる 本当に 嫌だ。 と、思っていても人間生きていたら人とはどうしても付き合わなければならず、毎日を送っている人は沢山居ます。 私もそのうちの1人。 できる事なら働かないで毎日ボーっとしていたい。 いや、働くのはいい…

JB Cafeのソフトクリーム

JBCafeのソフトクリームを食べて来ました。 黒蜜きな粉のMix450円 ソフトクリームの値段にしてはちょっと高めのお値段。 食べて悪態ついてやろうと思ったのに結構美味しかったのだ。 ただ、あまりの黒さで う○この色が黒くなった事は言うまでもない。

事故物件

ビル管理 この仕事は通称ビルメンと呼ばれ、色々な業者さん達と接点がある。 ビルメンの仕事の中で防虫防除という区分の仕事も請負うのだが、ある害虫駆除会社の専務より、怖い話しを聞いたのでお話します。 その会社はアパート等、退去後の清掃、害虫駆除も…

乾電池式シェーバーが動かなくなった

長年愛用していた乾電池式のシェーバーが突如動かなくなってしまった。 電池の蓋を開けてみたら乾電池から液漏れが! そして蓋にある電池と電池を結ぶ接点が黒く腐食してるではありませんか! ここで以前amazonで購入したミニルーターセットが役に立つ! 早…

ビル管理というお仕事

ビルメン この仕事を始めて約15年 要は建物の中にいる便利屋の様な仕事なのだが、ハッキリ言って右肩下がりのお仕事の代表選手、いつでも戦力外通告の危険を秘めているだ。 それでも何故この仕事をやっているのかと言えば、他にやれる仕事が無い。それだけの…

小樽でイワシとサバ釣り

北海道はだいぶ寒くなってきた今日この頃 小樽港にてサビキ釣りを決行! エサはコマセ 仕掛は5号のサビキ仕掛にコマセ網を取付け 海に投入! 昼に始めて約3時間 イワシ10匹、サバ10匹、ハゼ2匹、チカ1匹 釣れない時間帯にしてはまずまずの釣果。 夕飯は全て…

初めてのブログ

ブログを初めて開設しちゃった。 何から書けばいいのか分からない。 とりあえず 明日からまた仕事か、、、 台風近づいてるし、 憂鬱だなぁ 行きたくねぇーなぁー なんか、パァっと楽しいこと無いかなぁ あ〜ぁ 糞して寝よ。