syachiku-kのブログ

日々の葛藤を発信してリフレッシュしよう

IPO当選

初めて購入したIPO

住信SBIネット銀行が補欠から繰上げ当選してまして

ちょっとビックリ‼️

あとから分かったのですが、イマイチ案件だったらしく、初値もそれほど上がらず

今も1200円で購入し、1220円位にしかなってないので、とりあえず

長い目で見てみようと思ってます

あと、今迷ってるのは宇宙開発のアイスペースっていう会社

なんだかイマイチ宇宙開発ってピンとこないけど、なんだか夢がありますよね

予想株価もそれほど高くないので応援したいなと思って買うかちょっと迷ってます。

現実的には赤字物件なんですけどね、、、

私のような投資初心者はもっと勉強すべきなのでしょうが、その企業を応援したいかしたくないか、好きか嫌いか

伸びてきたら嬉しめるかも大事な事だと

おもってます。