syachiku-kのブログ

日々の葛藤を発信してリフレッシュしよう

ビルメン三種の神器

最近は4種の神器。

ハッキリ言いますとそれでも足りない。

 

てか、資格だけあっても意味が無い、、

てこともない。

 

どっちやねん!

 

どこの世界にも資格は無いけどテクニックだけはある人もいるけど、それだけでもダメ。

何せ、資格が無いと請負うことができない物件もあるから

 

両方あってナンボ

 

あとは他人と協調する事!

これが一番重要でいてこれが出来ない人が多い!

もしくは私の様に表向きは協調性100%で裏向きは0%でがんばるか。

↑これは鬱との戦いです。オススメできません。

人間、人にどう思われようが自分を偽るべからず!

それが一番大事♪

ちなみに最近のビルメンで必要なのは各種施工管理の資格ですね。

建築、電気、管があればそこそこ立会できると思います。

そういうレベルです。はい。

決して意識高い系ではない私が言うので間違いありません。

施工管理を取りましょう。2級で十分です。

1級まで取る必要なし!

これを見たビルメンの方々!!

施工管理でっせー!!