syachiku-kのブログ

日々の葛藤を発信してリフレッシュしよう

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チーズケーキ専門店

美味しいチーズケーキが食べたい! と言う事で、札幌市チーズケーキ専門店のボーノボーノに行ってきました。 店内に入るとチーズの良い香りが! いろいろ種類があったので4種類入ったチーズケーキのセットを購入! プラス一番人気のケーゼを購入 珍しいのは…

小樽でアブラコ釣れた

こんにちは! 本日の釣りは大好きな小樽港にて鯖釣りのはずが、アブラコ(アイナメ)釣れた!! って事で、、、。 サバ、爆釣れ!チカ1匹、アブラコ1匹。 今日の釣果でした。 11月の小樽はなかなか寒い。それでも釣人はなかなかいました。前日の石狩港とは大…

温泉饅頭

温泉に行ったら外せないお土産。 温泉饅頭。♨ 何故か無性に食べたくなる事が有り、今日がまさにその時。 と、言う事で、温泉に行くのは大変なので、温泉饅頭を作ってみました。 作り方は簡単、小麦粉、重曹、黒糖、水、小豆。 以上!! 規定分量を入れ混ぜ混…

スプラトゥーン2

ゲーム大好き人間の私。 只今ハマっているゲームは スプラトゥーン2 去年発売のこのゲームは任天堂Switchでやれるのですが、これが面白い。 メインのゲームは4対4のチーム戦!インクをいっぱい塗ったチームの勝ちなんだけど、色々な武器(塗り道具)があり、…

煽り運転

北海道で初、煽り運転で逮捕! こういう輩はDonDon逮捕しちゃいな!! 正直この滝下という男よりもっとヒドイ煽り野郎はイッパイいる。 Youドンドン逮捕しちゃいなよ。 ドライブレコーダーは必要です。 私も買いました。 amazonで4000円の中国製 なかなか良…

ホームレス

最近YouTubeでホームレスの動画を見てる 彼ら(彼女ら)は何故ホームレスになったのか。 コメントを見ていると同情よりクズ呼ばわりの方が多い。 何故だろう。 自分はホームレスにならない自信があるのか。 この世の中、鬱になる人工は多い、鬱から仕事や家…

ラーメン

ラーメン とにかくラーメンが好きな人は多い。 こだわりが強い。 話が盛り上がる。 やたら勧めるがイマイチ。 ケチつける。 食べ方を指定する。 ここまで来ると日常食と言っても良いでしょう。 味覚は人それぞれ違うんだから、自分好みのお店を見つけて美味…

ルーフドレンの詰まり

お仕事です。 ルーフドレンが詰まって屋上にプールができています!! ルーフドレン 建物の屋上にある雨等の水を排水する配管の事で、管そのままでは落ち葉等で詰まってしまうため目皿がついているのだが、それも閉塞する為、偶に掃除してあげなきゃいけない…

苫小牧西港

にてチカ釣り 先客が居たので邪魔にならないように少し空間を空け隣で釣ることに。 「隣いいですか?」 「いいよ。ここは俺の釣り場なんだけどな。」 余計な事いうんじゃないよ!「いいよ」で止めときなさいよ、いい歳して。 聞き流して釣りしてたら 「だめ…

自己啓発クソ喰らえ

人間はより高い次元に! うるせーよ 意識の高い人間に! クソ喰らえ 自己啓発関連の記事はとにかく多い。意識高い系のウザったらウザイこと。 本、DVD、セミナー等みんなスッキやねー! やりたい奴はやればいい やりたくない人間はやらなきゃいい!! それじ…