syachiku-kのブログ

日々の葛藤を発信してリフレッシュしよう

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ピット内作業

これで一度死にかけた事がある。 慣れと怠慢である。 一度入った事があるピット内だからといって次に入った時に酸素があるとは限らない。 一度目は初めての事なので当然酸素濃度計を使い酸素のチェック! 酸素が薄いので送風機ON! 二週間経ってからもう一度…

ヤル気が出ない

そもそも ヤル気なんかはじめから無い。 しばしば訪れるこのヤル気無い問題。 どうにかしたい。 只々毎日を無駄に過ごしているだけの無気力試合。 日々引き分け。 勝ちも負けも無い。 そりゃぁヤル気などという感情は皆無。 何か楽しい事やりたいなぁ。

マウントポジション

ビル管理という職場は特にこの傾向があると思う。 要は先にその職場に入った者が立場を牛耳る事ができる(出来やすい)。現場によっての癖がかなりあるから。。。 その人が人間的に問題の無い人なら問題はないのですが、ほぼほぼこの業界は曲がった方が多い…

いちいち文句言う奴

世の中には自分と違う考えを持つ者を排除したがる人間がいます。 その者が立場的に上位にいれば完全なパワハラです。 困ったものです。 私の職場にもあなたの職場にも多かれ少なかれいます。 隠れて圧かける人もいれば、堂々と高圧かける人もいます。 圧かけ…

クレーム処理

もう何度も平謝りし過ぎて10円ハゲできそう。 何なんだいったい。 俺のせいか? 自分の失敗ならなんぼでも謝りますが、人の分まで謝らなきゃダメなのがビルメンの仕事。 ホントにこれは俺のしごとか? 電気屋さんで働いていた当時、ビルの電気工事をしに行っ…

いまだに飲酒運転する馬鹿

これだけ飲酒運転はダメよと言っているのに 飲酒運転する馬鹿。 どうしようもないですね。 タクシー使いなさい! ここで一つオススメ!! 自分の身を守るためにドライブレコーダーを取付けるべし!!! 今やそんなに費用が掛らないです。 不思議と取付けてか…

ビルメン三種の神器

最近は4種の神器。 ハッキリ言いますとそれでも足りない。 てか、資格だけあっても意味が無い、、 てこともない。 どっちやねん! どこの世界にも資格は無いけどテクニックだけはある人もいるけど、それだけでもダメ。 何せ、資格が無いと請負うことができな…

忘年会鬱

12月 もうすぐ年が明ける 忘年会シーズン 行きたくない 会社の人間とは仲良くならなくて良し! 現代人の特徴? 昔は、昔は、上司に飲みに連れて行かれ? うるせーよ! そういう人間とは飲みに行きたくねーの! 酒は大好き!タバコも大好き!女、大好き! だ…

とにかく人が嫌い

とにかく 嫌いなんです 人が できることなら誰もいない街に住みたい。 いや、 それは言いすぎた ともあれ鬱手前のスレスレを生きていかなくてはならない苦悩。 あと何年も生きていかなくてはならないと苦悩するより、毎日を楽しく生きていたいと分かっちゃい…