syachiku-kのブログ

日々の葛藤を発信してリフレッシュしよう

2023-01-01から1年間の記事一覧

PayPayアプリダウンロード

こんにちは 超アナログ人間の社畜Kです。 PayPayアプリ入れました。 怖い怖いと謎な恐怖心から頑なにアプリを入れる事を怖がっていた私 今思うとアホです。 この謎な恐怖心はラインアプリを入れる時にも同じような事があり。 いざ使ってみたらなんて便利なん…

IPOが当たらなくなった

毎日暑い日が続きますね 今日は寒いけど ボンビー生活が続く今日この頃 あんなに当たっていた抽選に全然当たらなくなってきて早いもので1ヶ月 なんで? いやむしろ当たっていたのが奇跡なのか 全然当たらない しかも狙ってた企業の上昇が嫉妬のレベル 6月も…

読書にハマる。

子供の頃から本を読む事が苦手な私ですが、1年前位から読書を始めてみました。 最初から難しい本をチョイスしてしまうといつもの癖で三日坊主で終わるため 先ずはマンガで分かるシリーズのビジネス書から入ったら まぁ面白い。 万年三日坊主の私が1年続くと…

IPOにハマる

続いては レオスキャピタルワークス レオパレス? いえ ちがいます レオスです。 投資信託でお馴染みのひふみシリーズの案件です。 これも行きます。 初値は高くなくても徐々に上がるでしょう 期待してますよ 3000円以上になったら念願のコーヒー焙煎機買う…

IPO当選

初めて購入したIPO 住信SBIネット銀行が補欠から繰上げ当選してまして ちょっとビックリ‼️ あとから分かったのですが、イマイチ案件だったらしく、初値もそれほど上がらず 今も1200円で購入し、1220円位にしかなってないので、とりあえず 長い目で見てみよう…

株購入

初めて株を購入してみました。 とりあえず銘柄は イオン北海道 100株で株主優待の権利が発生 2500円分のクーポン券との事 購入時888円 只今の株価804円 どないなってるの? どんどん下がってるんですけど、、、 まぁ、株主優待目的ではあるので、優待が続け…