syachiku-kのブログ

日々の葛藤を発信してリフレッシュしよう

苫小牧西港


f:id:syachiku-k:20181104173958j:image
f:id:syachiku-k:20181104192317j:image

にて
チカ釣り

先客が居たので邪魔にならないように少し空間を空け隣で釣ることに。

「隣いいですか?」

「いいよ。ここは俺の釣り場なんだけどな。」

余計な事いうんじゃないよ!「いいよ」で止めときなさいよ、いい歳して。

聞き流して釣りしてたら

「だめ、だめそんなコマセ使ってたら釣れないよ」

「だめ、だめ斜めに投げないと根掛かりするよ!」

 

ウ、ル、サ、イ。

 

独自の理論で釣りをする人は嫌いではないけど、ほっといて!

聞けばおじさんは週3、4回この場所に来る自称常連さんらしい。

どこの世界でも常連ほど邪魔なものは無い。

しかし間違っちゃいけないが、釣人=変人ではない。

基本釣人はほとんどの人が親切で、知らない魚とかも快く教えてくれるし釣り方も教えてくれたりする。

この人も本来は親切な人なんです。

ただ教えるのが上手ではないだけなのです。

以上!!

釣った魚(チカ)は美味しく揚げて

いただきまーす!