syachiku-kのブログ

日々の葛藤を発信してリフレッシュしよう

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人間関係

面倒臭い 人と関わり合う事 疲れる 本当に 嫌だ。 と、思っていても人間生きていたら人とはどうしても付き合わなければならず、毎日を送っている人は沢山居ます。 私もそのうちの1人。 できる事なら働かないで毎日ボーっとしていたい。 いや、働くのはいい…

JB Cafeのソフトクリーム

JBCafeのソフトクリームを食べて来ました。 黒蜜きな粉のMix450円 ソフトクリームの値段にしてはちょっと高めのお値段。 食べて悪態ついてやろうと思ったのに結構美味しかったのだ。 ただ、あまりの黒さで う○この色が黒くなった事は言うまでもない。

事故物件

ビル管理 この仕事は通称ビルメンと呼ばれ、色々な業者さん達と接点がある。 ビルメンの仕事の中で防虫防除という区分の仕事も請負うのだが、ある害虫駆除会社の専務より、怖い話しを聞いたのでお話します。 その会社はアパート等、退去後の清掃、害虫駆除も…

乾電池式シェーバーが動かなくなった

長年愛用していた乾電池式のシェーバーが突如動かなくなってしまった。 電池の蓋を開けてみたら乾電池から液漏れが! そして蓋にある電池と電池を結ぶ接点が黒く腐食してるではありませんか! ここで以前amazonで購入したミニルーターセットが役に立つ! 早…

ビル管理というお仕事

ビルメン この仕事を始めて約15年 要は建物の中にいる便利屋の様な仕事なのだが、ハッキリ言って右肩下がりのお仕事の代表選手、いつでも戦力外通告の危険を秘めているだ。 それでも何故この仕事をやっているのかと言えば、他にやれる仕事が無い。それだけの…

小樽でイワシとサバ釣り

北海道はだいぶ寒くなってきた今日この頃 小樽港にてサビキ釣りを決行! エサはコマセ 仕掛は5号のサビキ仕掛にコマセ網を取付け 海に投入! 昼に始めて約3時間 イワシ10匹、サバ10匹、ハゼ2匹、チカ1匹 釣れない時間帯にしてはまずまずの釣果。 夕飯は全て…