syachiku-kのブログ

日々の葛藤を発信してリフレッシュしよう

2019-01-01から1年間の記事一覧

ドーナツ

日頃からドーナツを食べる私、ようやくクリスピークリームドーナツを食しました。 結論から申しますとミスドでいいかな という感じ。 期待し過ぎた! あくまで個人的意見ですが、、、

スクーターのシート替え

通勤用スクーターのシートが超絶劣化してテープでの補修が追い付かなくなったので、シートの交換を試みた。 まずはシート取外しタッカー止めのカバーを取る シートを取ったら中のスポンジはカビてました。しかし無視。 そのまま新しいカバーを取り付けてタッ…

やっぱり好きでない

意識高い系 やはり嫌いだ。 地獄に落ちてしまえ。 こんな事を書くのは非常に不謹慎ではありますが、嫌いなものは嫌いなのだ。 きっと相手もそう思っているでしょう。 どうしても合わない人と付き合わなきゃならないとき。 皆様、どうされてるのでしょうか? …

原付きバッテリーあがり

冬眠中の原付きバイクを眠りから覚ますため本日エンジンON! しかーし! セルを回せどエンジンかからなーい! そればかりかバッテリーあがったー! こんなときみなさんはどうしますか? そうです。 原付きはキックスタート出来るのだ! が、 掛からない。。。…

ベイクドチーズケーキ

無印良品の自分で作るシリーズのベイクドチーズケーキを作ってみました。 自分で用意する材料は 卵1個と牛乳45mlバター45gのみ あとは混ぜる、焼く 超簡単! これで390円なら全然あり。 味はまぁ 高級店とはいきませんが 自分で作るっていうのが大事ですか…

原付き

夏の通勤に使用しているスクーターをそろそろ新調したい! 昔ながらの2サイクルエンジンで環境にも良くないしとにかく燃費が悪い。 リッター20キロは時代遅れ。 今や4サイクルで70キロの世界。 しかし、値段が高い! 買い替えるべきか、壊れるまで乗り続ける…

犬のトリミング

我が家のアイドル犬の毛刈りはある日から私が担当者になりました。 飼い始めて2、3年はペットショップでトリミングを頼んでたのですが、ある日から「出来るかも」と思ったのです。 早速Amazonでペット用のバリカンを購入。 ペット用バリカンも迷うほどあっ…

除雪をしない住人

アパート住まいの我家 毎年毎年隣の隣の住人が雪で車がスタック その度に車を後ろから押して脱出させてあげるわけですが、毎度除雪しないと出るものも出られないよと教えてあげるのに除雪しない。 ポリシーなのか? 誰も好き好んで除雪なんかやってないわけ…

電験

電験 ビル管理の仕事の中ではトップ資格№1の部類。 私は数字が苦手なので初めから取るつもりのない資格なのですが、私の友人は電験二種を持っている。 しかも一種に向けて頑張っている。 マジか。 何処で働くつもりなのか。 大体そういう人は電験のみならず…

見積書

仕事で見積もりを作っていると、これは安いな、高いなという感覚はある程度はわかるものです。 先日車屋さん(ディーラー)へ行って新車の見積もりをとったのですが、ベテランの作る見積もりと新人の作る見積もりの違いって結構でかいなと思った訳です。 そ…

僧帽弁閉鎖不全症

我が家のアイドル犬がこの病気になってしまった。 心臓も大きくなっているらしく更に辛そうだ。 動物病院に行って検査し、薬を処方してもらってとりあえずは落ち着いたものの油断は出来ない。我が家のワンコは14歳。今まで病気らしい病気はしたことがなか…

新年1発目の挨拶の憂鬱

毎年毎年 会社初めの初仕事 明けましておめでとうの挨拶。 面倒。 出来れば入口から入室し、1発で終わらせたい。 結局後から後から人が来る度に同じ言葉を発っせなければならない。 日本の文化?伝統? 遠くに帰省した人はお土産を購入しなければならない。…

明日から仕事だと思うと滅

この段階で憂鬱。 この気持ちは非常に勿体無いと思いつつ 新年早々憂鬱。 すでに正月中に仕事トラブル発生。明日どうやって対処するか考えるだけでゲロ吐きそう。 正月らしい事は何一つしてない。 海外旅行したい。でも金が無い。パピっと金儲けしたい。宝く…