syachiku-kのブログ

日々の葛藤を発信してリフレッシュしよう

読書にハマる。

子供の頃から本を読む事が苦手な私ですが、1年前位から読書を始めてみました。

最初から難しい本をチョイスしてしまうといつもの癖で三日坊主で終わるため

先ずはマンガで分かるシリーズのビジネス書から入ったら

 

まぁ面白い。

 

万年三日坊主の私が1年続くとは

 

漫画、字、漫画、字

と、まぁサンドイッチ構成となっていて、キツくなって来ると漫画、キツくなって来ると漫画

となっていて読書とは無縁の私がここまで本を読み続けることができたのは

マンガで分かるシリーズのおかげと言っても過言ではない。

そんなことでなんとか本を読む事が習慣化したわけですが、1年の読書によって気づきました

あれっ

なんか違う。本を読んでいなかった昔の自分と本を1年間読んだ自分。

本を読んだ事によって今までスルーしていた人生に関係なかったものが、気になり始め、気になるとそれについて調べ、

調べたものの関係するものも調べ、、、

 

 

 

なんか頭、良くなってねー

 

いや、きのせいか?

 

いや、間違いなく

 

教養増えてんジャン!

 

読書、オススメします。