syachiku-kのブログ

日々の葛藤を発信してリフレッシュしよう

マウントポジション

ビル管理という職場は特にこの傾向があると思う。

要は先にその職場に入った者が立場を牛耳る事ができる(出来やすい)。現場によっての癖がかなりあるから。。。

その人が人間的に問題の無い人なら問題はないのですが、ほぼほぼこの業界は曲がった方が多い。

この場合仕事だけの問題であれば良いのだが、合う合わないという人間的要素がかなり多い。

結果、パワハラと自分ルールのモラハラで攻撃されて退職する人があとをたたない。

これを押しのけるには、先に入った人より知識があるか、経験があるか、テクニックがあるか、上位資格があるか。

とにかくその人以上のスキルと人望があれば毅然と対処できるでしょう。

これがビルメン逆マウントの法則です!!

出る杭は打たれるが出過ぎた杭は打たれない!!

ビルメン職場でイジメを受けている方、早めに頑張ってクソ野郎を論破しソイツらを蹴散らしましょう!

そして楽しいビルメンライフを!!