syachiku-kのブログ

日々の葛藤を発信してリフレッシュしよう

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

見積書

仕事で見積もりを作っていると、これは安いな、高いなという感覚はある程度はわかるものです。 先日車屋さん(ディーラー)へ行って新車の見積もりをとったのですが、ベテランの作る見積もりと新人の作る見積もりの違いって結構でかいなと思った訳です。 そ…

僧帽弁閉鎖不全症

我が家のアイドル犬がこの病気になってしまった。 心臓も大きくなっているらしく更に辛そうだ。 動物病院に行って検査し、薬を処方してもらってとりあえずは落ち着いたものの油断は出来ない。我が家のワンコは14歳。今まで病気らしい病気はしたことがなか…

新年1発目の挨拶の憂鬱

毎年毎年 会社初めの初仕事 明けましておめでとうの挨拶。 面倒。 出来れば入口から入室し、1発で終わらせたい。 結局後から後から人が来る度に同じ言葉を発っせなければならない。 日本の文化?伝統? 遠くに帰省した人はお土産を購入しなければならない。…

明日から仕事だと思うと滅

この段階で憂鬱。 この気持ちは非常に勿体無いと思いつつ 新年早々憂鬱。 すでに正月中に仕事トラブル発生。明日どうやって対処するか考えるだけでゲロ吐きそう。 正月らしい事は何一つしてない。 海外旅行したい。でも金が無い。パピっと金儲けしたい。宝く…