syachiku-kのブログ

日々の葛藤を発信してリフレッシュしよう

電験

電験

ビル管理の仕事の中ではトップ資格№1の部類。

私は数字が苦手なので初めから取るつもりのない資格なのですが、私の友人は電験二種を持っている。

しかも一種に向けて頑張っている。

マジか。

何処で働くつもりなのか。

大体そういう人は電験のみならず、他の資格も上位のものを持っている。

もう趣味の世界。

コレクター。

 

私ならとっくにビルメン業界から脱出しているでしょう。

 

教えてあげるよと簡単に言うけど、そんなもん教えられてわかるようなものじゃ無い。

そんな友人を見てて最近思う事は、Outputが非常にウマイ!

教え上手は頭が良いと言う事。

これは見習わなきゃいけないなぁとつくづく思うわけでー。

でも難しいわけでー。

頭が良いから教え上手なのか、教え上手だから頭が良いのか、とりあえずアホな私は教え上手を目指そうと思ったわけでー。

 

とりあえず今日は酒飲んで寝よ。